Le BLOG de Galerie d'Art .net / パリよりアート情報*いろいろ・・・

Aller au contenu | Aller au menu | Aller à la recherche

vendredi 24 juin 2005

SOLD

今日からフランスでは夏のソルドが始まりました。
一日歩いて回ったけれど、あまり気に入ったものが見つからず・・・
なんだか疲れたのに満足感がない。
ソルドの時にソルドじゃないものを買ってしまうんだなぁ。

それにしても暑い!

jeudi 23 juin 2005

パリの夕立

またまたご無沙汰でした。
今週の火曜日は夏至。
フランスでは夏の始まりを祝う、Fête de la musiqueがありました。その写真はまた次の機会に。
今日は雷を伴う夕立がありました。昼の天気予報でも何も言っていなかったので当然傘を持たずに外出・・・。

写真は国立図書館フランソワ・ミッテランの建物と一緒の雨上がりの空。




"おまけ"
招待客を迎えるレストラン探しは本当に大変。
ここもなかなかよい感じでした。どうしよう・・・。



dimanche 12 juin 2005

Special日曜日

ちょっとの間、いろいろあってお休みしました・・・。
今日は先週の日曜日と合わせて写真を載せます。
ここ1-2週間は曇りがちでした。

パリで唯一(多分)日曜日も開いている郵便局。
Rue du Louvreにあります。
招待状の切手を探しに行ったのですが、綺麗な切手は今日は売りませんと言われました。



先週はパリ市が2012年のオリンピック候補都市ということでイベントがありました。
シャンゼリゼ大通りが陸上のトラックだったり、プールやビーチバレーの会場に変身。






やっぱりスターもいました。








www.webeyes.org
このサイトでもう少したくさん写真が見れます。

samedi 28 mai 2005

煙突?


vendredi 27 mai 2005

暑い!


平均気温より12度も高い日だったらしい。

jeudi 26 mai 2005

小さな空


今日は日本のようなむっとする暑さ。朝の青空が午後には薄い灰色に。
面白くない空なので小さな空にしました。

おまけ

オベルカンフ近く。大きな文房具屋さんといったところ。ここで招待状用の封筒など買いました。

mercredi 25 mai 2005

ポカポカ陽気


今日の午後7時ごろのパリの空。丸い建物は13区の代表的な建物。

おまけ
結婚前の憂鬱を味わいたい方にオススメ?!

森瑶子『結婚式』と柳美里『家族の標本』

mardi 24 mai 2005


日曜日の午後、セーヌ川沿いを歩いていて見えた虹。誰か気づいたかな。

< 1 2 3 4 5 6 7