始まりはやっぱり列に並ぶところから。
日曜日だったからか、子供が多かったです。無料っていうのもありますね。 :-)

この展示会は、空(宇宙)・海・陸の3つのカテゴリーに分かれており、それぞれの歴史から最新情報などが展示されていました。参加型の展示(シュミレーションなど)もあり、子供たちはもちろん大人までかなり楽しんでいたように見えました!

  

もう一人の空飛ぶ人。こちらは座っています。

  

↑古い飛行機たち。

こちらは趣味から生まれた飛行機。草刈機のモーター二つで飛びます。 :-)








  

↑車のことはあまり知りませんが・・・右はフランス大統領であったド・ゴール氏の車。
かっこいい~ :-)

  

↑左はフォード。右はルノーの電車?

  

↑昔の消防車。

  

↑こちらも一昔前のパトカー。

  

その昔グラン・パレでは、最新の機械・車・飛行機などの展示会がよく開かれていました。そのときの様子です。
今回は、新しいものもあれば、古いものも展示されていましたが、なんとなく以前のグラン・パレが戻ってきたような気がしました!