Le BLOG de Galerie d'Art .net / パリよりアート情報*いろいろ・・・

Aller au contenu | Aller au menu | Aller à la recherche

jeudi 10 novembre 2005

今日の足跡

皆様、最近忙しく、具合もあまりよくないことから、あまりブログができなくてすみません・・・ ;-(
フランスの暴動が関係あるのかと思った方もいるかと思いますが、幸い住んでいる地区には何もありません。大きな病院が近くにあるのですが、特に救急車が多いわけでもなく・・・静かです。
大丈夫?とのメールをいただきましてありがとうございます。ご心配おかけしました。
問題解決には時間がかかると思いますが・・・今は暴動が一刻も早く収まってほしいと願っています。

さて、写真は今日見つけたパレ・ロワイヤルの足跡です。



これは地下鉄出口付近から文化省まで続いているのですが・・・
いつ・どうして足跡をつけたのでしょう?
しかも、足袋のように親指のところが割れています。 :-)

  

今まで気が付かなかっただけかもしれませんが・・・気になります。 :-D

ps。明日から田舎へ行きますので、数日お休みします~。

lundi 7 novembre 2005

グラン・パレでまたまたイベントが!

昨日のニュースで、グラン・パレで何やらあると聞き、今日の夕方行って来ました!



Fete des transports et de la mobilite - Passion Transports
「交通機関と機動力の祭典」といったところでしょうか。
残念ながら、金曜日から始まっていたこの展示会、今日まででした。

写真は空飛ぶ人。

続きを読む・・・

mercredi 2 novembre 2005

ローラーブレードでパリを散歩

今日はToussaintという国民の休日。(日付変わってしまいましたが)
雲は出ていたものの晴れていたので、久しぶりにローラーブレードをしました!



私はローラーブレードを買ってからもう1年と半年も経つのに、まだまだ初心者レベル・・・。急ブレーキできないんです!(恐ろしい~)皆さん、ローラーブレードをしている私を見たらご注意ください!

今日のコースはプラス・ディタリー→ゴブラン→アラゴ大通り→ダンフェール・ロシュロー→ポール・ロワイヤル→リュクサンブール公園脇→サンジェルマン・デ・プレ大通り→シュリー橋→セーヌ川沿い→カナル・サンマルタンの端→オーステルリッツ橋→ジャルダン・デ・プラントの側→ホピタル大通り→プラス・ディタリー。

続きを読む・・・

mardi 1 novembre 2005

昨日はハロウィンでした!

友人がハロウィンパーティーをやるというので行きました!
仮装してきてね、ということでしたが、どんなものが良いかアイデアが浮かばず・・・かなりかる~い仮装になりました。 :-) ま、楽しければ良いということで。

このパーティーを計画してくれた彼女の家はパリではめずらしい31階にあります。
窓からはエッフェル塔がきれいに見える!(写真ではかなり小さいですが)夜景がとにかくスバラシイ!
でも、住んでいたら流石に慣れるようですね。 ;-)